犬食住生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 自家製手打ち蕎麦

<<   作成日時 : 2007/10/14 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


夫の姪が嫁いだ先のお父さんが、蕎麦打ちを習得されている。蕎麦打ちにも技量の位付けがあるそうで。彼も級をお持ちのようだ。その作品を頂いた。

画像


茹で時間はとても短い。沸騰するまで鍋の中をかき混ぜてはいけないとのこと。でも、千切れやすい。それって、茹で方悪いのかな?でも、お味はグッド。今晩の夕食になった。茄子と舞茸の天ぷら添え。ご馳走様〜

画像


これも頂き物。お友達でもあるお客さんの手土産。大好物のような予感。当り!それも、夫の後輩君が経営しているケーキ屋さんの箱。ありがとう〜

画像


食べすぎに注意。秋だしね。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自家製手打ち蕎麦 犬食住生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる