犬食住生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 薪ストーブの買い替え

<<   作成日時 : 2007/10/21 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


丸12年、我が家を暖め、私たちを越冬させてくれた、心強い暖房器具、ダッチウエストのコンベクションヒーターを取り外し、やはり、ダッチウエストのエンライトに買い替えることにした。

画像


触媒が砕け、煙突接続部も隙間が出来たりしながらも、騙し騙し数年、頑張って使用していたけれど、限界.ですよ。危険な事態になる前に、業者さんに買い替えを依頼した。
三人の職人さんが、テキパキと煙突を外し、ストーブを解体。

画像


外した煙突などのパーツが庭に並べられた。


画像


来週、エンライトの取り付けに来て頂くまで、煙突などのパーツは、倉庫で一休み。コンベクションヒーター本体は、メンテをすることにより、再生可能とのこと。かといいつつ、修理費は、かなりかかる。しばらくは、倉庫でご休憩かな。ストーブくん、長い間ありがとう!お疲れ様でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
薪ストーブの買い替え 犬食住生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる