犬食住生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 表参道から六本木ヒルズ散歩

<<   作成日時 : 2007/10/24 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


表参道で、ミニクーパーSを見つけ、思わずパチリ

画像


クレヨンハウスの向かい側には、自然食のランチなど頂けるブラウンライスカフェと、複合のブラウンライスデリおもて。デリには、あの有名な、無農薬のりんごに成功した、鈴木さんのりんごジュースの陳列スペースがありましたが、完売なり。
このあたりは、すっかり、環境に、カラダに、心にやさしい食の一角になっているよう。
そして、少し、奥まで歩くと、100%オーガニックベーカリーのアルコト。

画像
画像


オープン当初から、存じていましたが、価格とオーガニックへの志の敷居がお高いイメージが強く、実ははじめてのアルコトパン。

画像


しかし!旨いパンだった。そして、陳列されたパンをじっくり眺め、購入してみると、決して、そんなに高価には感じない。感覚麻痺か?(笑)
少量で、実に食べ応えがあり、穀物だぞっ!と主張しているかのような、食事感たっぷりの、こっくりとしたパン。マクロビオテックの理論で作られているとは思えないと言うか、マクロビオテックのパンはこんなにも美味しいという証明をしてくれるパン。そして、とても丁寧に研究されて生まれたのではないかと思えるパン。
ラントブロートは、表参道に足を運ぶ度に、リピート買いしちゃうな。

画像


そして、青山のマディーで、抹茶黒蜜ラテで、一休み。

画像


ケーキは、ウエストへ・・・・と、てくてく歩いてきたら、ありませんよ。あるべき場所にウエストは無く、改築工事のため仮店舗で、テイクアウトのみの営業。ガックシ
ここまできたら、六本木ヒルズまで、歩いちゃいますよ

画像
画像
画像


やっとありつけたデザートは、とう富カフェの生麩パフェ。いつもは行列の出来ているカフェだけど、日没後だからか、余裕で注文できてラッキー
せっかくここまで歩いてきたのだから、麻布やミッドタウンにも行きたいところ。しかし、ラリーが待っているから、とっとと、帰路に着きます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
表参道から六本木ヒルズ散歩 犬食住生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる