犬食住生活

アクセスカウンタ

zoom RSS フラココでランチ

<<   作成日時 : 2007/10/04 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


野田のフラココカフェでランチ
カラダににも、ココロにもやさしいカフェ。
玄米プレートは、五種類のお惣菜に圧力鍋で炊いた玄米。
そして汁物がセットされる。
同じお料理を、違う手作りのプレートに、盛り付けされて、サービスしてくれる粋な計らい。

画像
画像


ちょこっとデザートをプラスできますが、私たちはフルデザートをお願いして、飲み物と共に。

画像


古民家再生カフェ。ギャラリーが併設されていて、作家さんたちの作品が、目にもやさしい空間に配置され、私たちをお出迎え。
木、皮、コットン、ウール、土、鉄、石、自然に風化していく素材で作られた作品はフラココカフェの佇まいそのものと同化しているように感じる。

画像
画像

画像


フラココに到着後玄関で、オーナーのご主人に「失礼ですが、○×△□※の方ですか?」と住所を言われ、ピンとこず、予約時に住所言ったかな?と思い、素っ気無く「はい」とだけ返事してしまった。
実は数ヶ月前に一度だけお邪魔しているのだけど、それをご記憶されていたのでしょう。とても感心してしまいました。こんな客でも記憶して頂き、とても光栄でした。
同じ接客業として、学ばねば!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フラココでランチ 犬食住生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる