犬食住生活

アクセスカウンタ

help RSS ぬくもり工房ドゥソールでランチ

<<   作成日時 : 2007/11/05 00:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

日帰りで、浜松のぬくもり工房へ。
ラリーを乗せて、ミニでドライブ。

画像


画像


画像


五年半ぶりのぬくもりの森には、ギャラリーとケーキ屋さんが増設されていて、竹薮だった斜面が見事に、ぬくもりワールドに拡大されていた。
石を埋め込まれた斜面に、コンクリートに小石をちりばめられた小路。それは、ギャラリー、そして、ケーキ屋さんである、お菓子の森のとても小さな建物へと続いている。
テラス席も数席、設けられていて、ケーキとお茶を楽しめる。とても居心地のいい空間。だけど、こちらは、ペットはNG。ラリーは、ミニでお留守番。

画像


そして、ドゥソールでランチ。

画像


前菜は、秋刀魚のテリーヌ。

画像


栗かぼちゃのスープ。

画像


メインのお魚は、鮮魚のデュクセル巻き。太刀魚が巻かれていた。
そして、お肉料理は、紅茶で育てられたという鴨のロティ。オレンジが使われているソースが香り良くお口に広がる。とてもやわらかい肉質に感動。

画像

画像


楽しみのデザートは、かわいらしく、きのこに仕立てられた、マロンのパルフェ。洋ナシのソルベが添えられている。

画像


画像


食後に、中庭のガレージを案内して頂いた。現行ではありえない、ボルボのスポーツカーが休んでいるガレージも見事。建物から小物まで、車に限らず、全てが統一されたクラッシックな佇まい。たまりません。
そして、オーナーの佐々木さん自らに案内して頂き、思わず、あつかましくも、記念撮影までお願いしたり、普段佐々木さんが乗られている、80年のモーガンが入っているガレージにも案内して頂いたり。
10年ほど前から、一方的に、雑誌で拝見させてもらっているぬくもり工房と佐々木さんなので、ほんのちょっぴり、お近づきになれたようで喜々
中庭は、前回訪問したときには、易々とは拝見させてもらえないような感じだったけれど、
今回は、入れて頂いただけて、興奮もの。
以前、佐々木さんファミリーが実際に住まわれていた館も中庭にあり、今は、スタッフルームになっているとのこと。こちらは、スタッフオンリーなので、室内は拝見させてはもらえず。
ガレージ、建物、エクステリアに亘って、こちらでは施工デザインをして頂けるので、興味のある方は、是非訪問してみて、角の無いまろやかな建物、エクステリアに至るまでを、生で味わって欲しい。
浜松、静岡あたりには、こちらで、施工された、店舗や住宅、ガレージなどが、かなりあり、住宅雑誌などでも、見ることが出来る。

画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぬくもり工房ドゥソールでランチ 犬食住生活/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]