アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「美味しい」のブログ記事

みんなの「美味しい」ブログ

タイトル 日 時
つくばドライブ〜ファロでランチ
つくばドライブ〜ファロでランチ 先月、上旬のこと、とても分かりにくい場所にあるという、イタリアンレストランファロへ行きたいがために、つくばへGO! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/07 22:49
飛騨でお世話になった宿泊施設たち
飛騨でお世話になった宿泊施設たち 高山の一泊目の宿は、ペンションぐっどらっく高山。 一日に一組だけ、ペット同伴客を受け入れて頂ける。 私たちがお世話になった日は、私たち家族だけだったので、貸切状態だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/03 19:39
ぬくもり工房ドゥソールでランチ
ぬくもり工房ドゥソールでランチ 日帰りで、浜松のぬくもり工房へ。 ラリーを乗せて、ミニでドライブ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/05 00:14
表参道bambooでランチ
表参道bambooでランチ ; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/22 23:34
来客
来客 今年、知り合いになったご夫妻が、我が家に来訪。「自宅を見せて欲しい」と、半ば強引に(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/21 23:00
自家製手打ち蕎麦
自家製手打ち蕎麦 夫の姪が嫁いだ先のお父さんが、蕎麦打ちを習得されている。蕎麦打ちにも技量の位付けがあるそうで。彼も級をお持ちのようだ。その作品を頂いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/14 22:04
黄金比率プリン
知り合いにすすめられ、ファミマで買った黄金比率プリン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/10/13 21:12
宮城県亘理名物の「はらこ飯」
宮城県亘理名物の「はらこ飯」 毎年、父方の叔母から、はらこ飯の食材セットが送られてくる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/12 22:34
ラーメンヨシベー
ラーメンヨシベー カナパンの帰り道、昭和チックな佇まいのラーメンヨシベーで遅い昼食。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/09 21:11
コールドストーンアイスクリーム
コールドストーンアイスクリーム 初めて携帯から作成送信。 とあるファミレスのメニューに「コールドストーンアイスクリーム」とあるので、注文したところ、出てきた代物。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/08 22:03
自家製天然酵母パン
自家製天然酵母パン 深夜のパン焼き人。夜中2時にやっと発酵してくれたかわいい自家製天然酵母パン。 作り続けるしかないでしょう 成形し、最終発酵1時間半。焼成20分。焼きあがりましたよ、早朝5時。 グラハムたっぷりの生地。ドライクランベリー入りと二種。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/04 22:45
フラココでランチ
フラココでランチ 野田のフラココカフェでランチ カラダににも、ココロにもやさしいカフェ。 玄米プレートは、五種類のお惣菜に圧力鍋で炊いた玄米。 そして汁物がセットされる。 同じお料理を、違う手作りのプレートに、盛り付けされて、サービスしてくれる粋な計らい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/04 22:11
スリーエフの10品目サンド
スリーエフの10品目サンド 今年の猛烈酷暑の夏、無駄にデカイ肉体に、空っぽに限りなく近い頭脳フル稼働の日々、お気に入りの朝ごはんは、スリーエフの「10品目サンド」だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/10/02 20:48
黒船とヴィタメール
黒船とヴィタメール ; 頂き物ですが、黒船のラスキュー。カステラのラスク。少々ハマリました。 ここのカステラを食べてみたい衝動が湧き上がる。ラスクで判断するには早合点かもしれないけれど、カステラにしては砂糖の甘さが控えめに感じるから、○明堂のカステラより、きっと私的には食べやすいような予感。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/17 22:12
日々のご飯
日々のご飯 溜まってる、ありのままの庶民の、おうちご飯の画像を、どうぞごゆっくりご覧下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/29 22:23
家族のご飯
家族のご飯 溜まってるご飯の画像をとんとんとんっとっ。 私以外は白米ご飯。ゆかりのふりかけ、美味しそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/07/25 00:21
試行錯誤中〜発芽玄米
試行錯誤中〜発芽玄米 毎日の主食は玄米を発芽させて、雑穀を混ぜたもの。 玄米って圧力鍋で炊くと粘りがでて、まるでもち米を炊いたようになるんだけど、発芽させていると、水分を吸っているので水加減と加熱時間がとても難しい。 今日は思い切って、白米を炊く要領で炊いてみた。案の定、ちょっと固め。そして、ちょっと水っぽい。最悪は、粘り気無しのパラパラ状態だった 試行錯誤はまだまだ続く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/19 22:48
頂き物
頂き物 宮古島マンゴー、頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/14 11:06
デビュー
デビュー 本日より、バックの中にはお財布と携帯とMy箸。 My箸デビューを飾ったのはネギチャーシュー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/11 22:16
明日は雨
明日は雨 先週行った河津の犬宿むつみ庵。 たぶん、この辺りではとてもポピュラーな柑橘類。 ニューサマーオレンジ。 そのゼリーが夕食の〆に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/11 01:23

トップへ | みんなの「美味しい」ブログ

犬食住生活 美味しいのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる